そう、彼が、”PUNK THE TARO”。

こんにちは、直営店舗、weac.TEMPOのスタッフ堀田です。

weac.(ウィーク)は、メイドインジャパンの物作りにこだわり、

着ると思わずいつもより笑顔になってしまうような、

遊びの効いた服をデザインするブランド。

シャツを得意とし、もう20年近くも洋服作りを続けています。

それに対して、”Honky Tonk weac.(ホンキートンクウィーク)”は、

笑顔になれるのはもちろんのこと、

えっ?ちょっと遊びすぎ‥?笑えてくるww

と、思わず言ってしまうくらい振り切ったデザインにも挑戦する、

Tシャツをメインとしたブランドです。

例えば、こんなTシャツ。どんっ。

○Honky Tonk weac. “PUNK THE TARO” ¥4,200-+tax

彼の名は、パンク・ザ・太郎。

「ピストルズにあこがれて、

とかかっこいいこと言ってみたりも

したけれど。そんな太郎は

田舎育ちのバリバリの親孝行者。

ツッパリ切れないお婆ちゃんっ子。」

そんなストーリーも、デザイナー自らがペンを取り考えています。

こういう洋服を、ファッションの専門用語では、

「問題作」と言います。覚えておいて下さいね。テストに出ます。

冗談はさておき、

「Tシャツとは自分を表す名刺の様なもの。」

とは、僕の幼馴染のアーティストの言葉。

自分の趣味や好みを分かりやすく伝えてくれるアイテム、

それがTシャツであり、洋服であるのです。

もちろんホンキートンクウィークでは、

太郎意外にも色々なTシャツを毎年デザイン、リリースしています。

おふざけ度合いも様々。

あなたにしっくりくる一枚も、きっとあるはず。

メンズ・レディースを問わず、

楽しんで頂きたいTシャツブランド、

それが、”Honky Tonk weac.(ホンキートンクウィーク)”。

夏はホンキートンクウィークで服を楽しんで下さいませ。

他のデザインは、またの機会にご紹介致します。

それでは、失礼致します。

☆weac.TEMPO インスタグラム☆

☆weac.TEMPO フェイスブック☆

☆weac.TEMPO ツイッター☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください