出た、WEACAPのシャンブレー。

こんにちは、直営店舗、weac.TEMPOのスタッフ堀田です。

皆さん、休日は何をして遊んでいますか?

僕は先日何年ぶりでしょうか、ビリヤードをしに行きました。

20代の頃は、結構定期的にやりに行っていた気がするんですけどね。

かなり久しぶりでした。

うろ覚えの知識を掘り返しながら、友達とわいわいギャーギャー、

騒ぎながら軽く一時間ほど。たったそれだけでも、集中力が持たない!

結果はぎりぎりで僕の勝ち越しでしたが、まだまだ思うようにいかない、

なんだか悔しさの残る一時間でした。

たまには気分転換で、普段と違うことに集中力を費やす、

悪くないですね。皆さんも機会があれば、お試し下さいませ。

 

さてさて、ファッションにおいて、

気軽に気分転換を図るなら小物が手っ取り早いですね。

今日はそんな小物でも定番的存在、新しいキャップのご紹介。

どんっ。

〇weac. WEACAP Chambray ¥7,900-+tax

ウィークをご存知の方ならば、すでに見たことのあるデザイン。

人気のウィーキャップですね。僕もよく被っています。

しかし今回はそんなキャップの生地違い、春夏らしいシャンブレー素材です。

シャンブレーとは、簡単に言ってしまえばデニムのちょっと薄手の生地。

厳密には生地の織り方がデニムとは違うのですが、デニムの兄弟分みたいなもの。

つまり、使い込むことで味が出ますし、洗う事で少しずつ色落ちも楽しめる。

ワークウェア的な要素も含んだ生地なのです。

スポーティなベースボールキャップタイプに、ワークの要素をちょっとプラス。

それだけで、気分は変わりますね。生地違いで手に入れている方も、

非常に多いアイテムなのです。

〇キャップ weac. WEACAP ¥7,900-+tax

〇ジャケット weac. I’M FREE コーチジャケット ¥15,000-+tax

〇シャツ weac. BASIC SHIRTS ¥15,000-+tax

このサックスブルーが、一番春っぽいですね。

アイムフリーのコーチジャケットに刺繍された、花とてんとう虫とも

相性が良い感じ。

ベーシックシャツの、大き目ギンガムチェックがチラ見えするのも、

とってもお洒落ですね。

こんな感じでコーディネートに気軽に取り入れて、

いつもとは違う気分を味わって頂ければ嬉しいです。

「似合わないかもー」という方は、是非まずはご試着から。

店頭で3分ほど被っていたら、だんだん似合ってきた、

そんな事も多々ありますので是非チャレンジを。

 

それでは、失礼致します。

☆weac.TEMPO インスタグラム☆

☆weac.TEMPO フェイスブック☆

☆weac.TEMPO ツイッター☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください